--------



2011-07-18

あははー

こんばんは、お久しぶりです。蹈鞴です。

え~とですね。




なんか、非常に唐突な気がしますが。
とりあえず、サークルを作りたいなって。


思いました。











長い間居たサークルを抜けたのもありますし、それ以上に。
某所では作曲オンリーなので、ちょっとばかし物足りないことがあったりします。

ですので、もう既にやりたいサークルのジャンルは決まっております。

音楽サークルですね。








まあ、そんな感じですねw

では。

2010-11-14

あれま。

気付いたらま~た広告出てるのね。
こんばんは、お久しぶりです蹈鞴ですってそもそも定期的に来てそうな人に心当たりがないw

さて、とりあえずの所現状に特に変わりはないです。
トップの記事にも書いてますけど、作詞作曲の依頼受付中です。
あ、歌唱に関しては仮歌のみの参加とさせて欲しいです。マイクが(ry

あっといくつか告知~。


◆先行告知
私が関わってますサークル様の方で今年中に一本、ゲームを出せる予定です。
無料配布かつ、お手軽な時間でお楽しみいただけるかと思います。


◆現状告知
新しく新規サークル様に拾っていただきました。
今度はちゃんと最初に希望した分しかやらないつもりです、じゃないと死ぬしwww
当面はこちらで作業する事になりそうです~。

あ、そういえば責任者の人に大事な事言うの忘れてたな・・・まあ今度でいっか・・・w


◆作曲関係
色々やって忙しくなりそうなので、歌モノはあまり引き受けないようにしようと思いましたw
2~4曲ぐらいのBGM制作ぐらいでしたら、曲調にもよりますがお引き受けできると思います~w
最近はあんまり曲を作ろうという気分にならないので、指示があればいいなとwそんなことをw


◆作詞関係
曲先でも詞先でもかかってこい!今なら何でも書いてやるよっ!←





以上です~w
そういえばチャット限定なんですが、時折女性に間違えられます・・・どうしてでしょw
以前にも何度か口に出していったところ、どうやら一人称の所為だとかなんだとか。
・・・いやいや、今更変えようにも変えられないですぜ・・・w


ではでは。
いあ・いあ・はすた~☆

2010-10-07

えっと・・・これのカテゴリはどこだ。

あ、どうもです、蹈鞴です。
何やらどこに書いて良いのか分からずに放置してましたw

え~っとですね。
惰音ライフのおのっちさんと、黒ヶ音研究室のハナヤさんとコラボしてましたよと。
曲目は戦国ランスより「Glourious Days」ですね。

どこで聞けるんだ?って思った方はお二方のサイトで視聴できます。
私はあんまり参加って感じじゃないので、ここには載せてませんもとい載せられませんw
いやだってまあブログですしね・・・w
これを機にブログからサイト作ってそっちに移ろうかと思ったりもしますが・・・
現状ちょっと時間が無くて難しいですねw


アレンジ内約ですが、全体的なアレンジ+ギター演奏:ハナヤさん。
ベースラインアレンジ+演奏:おのっちさん。
間奏部分の構想が私と言うことになっております。

ではではw







リンク張ればいいとか思ったけど、html構文忘れちゃってヤベえ・・・・www

2010-09-16

はいはい。

気付いたらま~た広告出てるよw
蹈鞴です、ちょっと長い間潜りすぎた気がしてます。

ここ最近は主催者不在のサークルで主題歌作ってたりしました。
まあいつも通りの曲調で、いつも通りの展開の曲なので面白みはありませんw
未だコード進行がむちゃくちゃだけど。
でも曲に聞こえるから良いよね。

ギターを始めてそろそろ三ヶ月になるんですが、イマイチ成長しません。
まだアルペジオも出来ないなんて、底辺過ぎて笑えますねwww
コードだけなら弾き語りっぽく出来ると言えば出来るんですがそれでも音がビビってるのでチープ。

どうしょうもない感じですねホントw


と言うわけで、依頼ページ更新しました。
作曲増えたけど、BGMメインでやってます・・・まあ曲調はアレですけどw
主題歌は時間を頂くかもデス~wバラードとかなら尚更www


ではw

2010-08-08

最近こればっかだな・・・

どうもです。
一月に一回更新とは言ってますが、その実広告出たらいつか更新する!ですもの、どうしょうもねえ。

そんなわけでお仕事紹介です。

PashicuruさんというフリーシナリオRPGゲーム制作サークルにてBGM作ってます。
こう言うのを作ってると、私はこういうの向きなんだな~ってふつふつと思います。

いつもと曲調が違うようなそうでないような、っていうかメロセンスが欠けていることに気付きました。


え、それが一番大事な気がする?はっはっはw




気のせいだよ♪





ではでは、最近は何か音源を買おうかと本気で悩む蹈鞴でした。

いあ・いあ・はすたー☆

2010-04-13

わ~いw

月一回更新でもネタがないとヤバいですね・・・厳しいですw
こんにちは、蹈鞴です。

久しぶりに告知できそうなのでそれだけw




え~・・以前ご一緒してから何度か交流のあるみちるさんが、自主制作CDを出す・・・ということで応援w
実質的に関わったのは、作詞の所に名前を出して良いかどうかを答えたくらいで仕事らしいことは(ry

そんな訳でして、Tr.01『希望に向かって。』にて作詞致しました。
・・・まあそんなことよりも、みちるさんの美声にみんな聞き惚れるが良いさっ!wwww
私のことなんか気にせずに、曲作ったりしたえむさんとかの神技にも聞き惚れるが(ry

あ、M3-2010春(5月5日) 2階K010 Notte様のスペースにて委託販売   イベント価格 300円

です・・・!これ書いておかないと告知の意味がない・・・!






ということで、以上告知でした・・・・w

あ~、でもまたみちるさんと一緒に何かしたいとは思うんですよね・・・www
あんまり機会がないんですけども・・・作詞やってる身としては歌ってもらえるのは非常に嬉しいものでしてww


今度の告知はいつになるんだろ~?w
予定で行くと夏休み前頃になれば、何かお知らせできそうな気もするんですけどね~w
まあサークルのことなのでどうなるか分かりませんけど・・・てへっw


そんなわけで作詞の依頼承っております・・・ですよ?←宣伝?
あと、音質がアレなので仮歌収録程度でしたら承ります・・音域は同人ページに書いてあるとおりですw


ではではwこれでw
今度更新するときは何か良いネタがあればいいなあ・・・

2009-10-07

気がついたら放置ですね分かります。

蹈鞴です、こんにちはw
気付いたら広告出てて驚愕の域に達した蹈鞴です。

・・変換するときに「たっしたたたら」になって、一瞬合ってるかどうか不安になりましたw
そんなことで、どうしようもなく不安になっちゃうんですよ・・ええ。
だからどうしたと言われんばかりの、下らない・・ホント下らないwww




はい、告知ですね。


バナーが面倒なので、サイト名だけ。


『輝夜~KAGUYA~』

にて、作詞しました。
出来る限り純和風という感じに仕上げてみました。
そして・・・済みません、ルビがないので読みにくいとは思いますが
歌詞を見ながら、歌を聴きながら、ゆっくりと聞き込んでくださいw

作曲してくださったえむ様に多大なる感謝を。


ではではw

2009-05-15

告知だけしようかとw

こんばんはw蹈鞴ですw
長らく鬱系?っていうか暗い話題が続きましたが、まあ大体が
よく分からないまま終わりましたので、これで一段落かとw


それでは、一応物書きサイトなんですけど・・・・
創作物についてです。

え~・・・前回言いました10日、20日、30日に掲載と言いましたが
あくまで予定なので、どこまで実行できるか分かりませんw
そもそも受験生なのであまり有言実行できる状態じゃないですwww済みませんw




あとは同人関係の告知だけしておきますねw



●同人サークル The Dream Of Company Kuroにおいて
鋭意制作中のオリジナルノベルズ一作目の主題歌の作詞を担当しました。

ついては誰かその企画ページ作ってくれる方を募集してます・・・
少し手一杯なのと、私がそういう方面に疎くて作れないので・・・はい。
誰か簡単なのでも良いので、作ってくれたら嬉しく思います。


●同人サークル Letterに作詞担当としてやらせていただくことになりました。

個人企画の「BLOODY STORY」のOPとEDの両方と、
サークルテーマソング予定の「Letter」の作詞サンプルを送付しました。


●同人サークル 『未だ名称未定』(ボカロ制作系サークル)の作詞担当となりました。



下二つに関してはバナーが出来上がり次第、同人ページに追加したいと思いますw



ではではw

2000-01-01

同人関係のまとめ。



《同人活動について》



現在、無償で『作詞』と『作曲』のお手伝いをさせていただいております。

『作詞』
ご依頼いただける際に、詞のイメージをお伝えいただければ幸いです。
遅くて一週間、基本的には三日以内には第一稿の提出となります、リテイクは何度でも構いません。
ジャンルは【悲恋】【ダーク】【古風・和風】【ファンタジー】がメインとなります。
ですが【電波】【明るめポップ】【アレ系】の詞は、少々お時間を頂きたく思います。

作詞に関してはサンプルをご用意致しました。 →アップローダはこちら


『歌唱』
J-POPに限りなく近い歌ほど下手になります、加えて仮歌のみとします。ご了承ください。
音域はC2~E5までとなっております(LowC~hiF#)
承っておりますのは【デスボイス】【ガテラルボイス】などを使用している曲です。
こちらのサンプル等は特にありませんが、「聞いてみたい」という方はご連絡ください。

当方、Dir en grey様に影響されての声の出し方になっております。
【吸い】ではなく【吐き】での歌唱になります。と、書いていますが、正直あまりよく分かりません。


『作曲』
趣味の範囲ですが、無償で制作させていただきます。
歌モノの場合でしたら歌い手の音域をお教えくださいませ、それがない場合は受け付けられません。
また、ゲームやその他放送用にジングル・BGM等でしたら5曲までの制限付きで制作いたします。

ただし、何でも良いからなんか作ってくれ、というものは除外いたします。


上記三つを併用してのご依頼も承っております。


使って頂ける方はttr_unsetting@livedoor.comまでお願いします。
個人使用、商用使用問わず私自身は無償で活動させていただきます。




《参加させていただいているサークル様。》




crossbanner     HolyColors 様
こちらのサークルに作曲担当として入会させていただきました。
同人ノベルゲームを各ジャンルで作っておられます。というか全部オリジナル。
10/11/29現在、体験版公開中です。奮ってプレイしましょうか・・・w




《参加させていただいた企画など。》



untitled.jpg     希望に向かって。
久々に覗いたら、企画停止、及びサイト消滅していたのでリンク張り替え。
リンク先は、挿入歌を歌っていただいたみちるさんの特設サイトになります。
旧企画名『せかいの果てまで。』:企画者『緑風トモヤ様』


     萌えボイスドラマED
管理者の方が変わられての活動再開、ということになったようです。
何だかんだで思い入れがありすぎるので、これからも頑張って欲しいなと思います。


     輝夜 ~KAGUYA~
カンクロ様の企画にて第一作、こちらの主題歌の作詞を致しました。
読みにくいと思われた方、ご安心ください。それが多分正解です。
楽曲はサイトにて視聴可能です。


     KILLERS
カンクロ様のボイスドラマ、こちらの主題歌の作詞を致しました。
連想イメージが少々、難しかったのでなんとも妙なことになってると思います。
楽曲の方は、サイトの方にて視聴可能です。

Copyright (C) 綻んだ緋い束紐に。. All rights reserved. Template by Underground
