--------



2010-03-06

薫子様ー!!

かおるこさまだいすき。

かおるこさまだいすきかおるこさまだいすきかおるこさまだいすき









かおるこさまのくつしたおいしいです








・・・?


・・・・・・・!!


こんばんは、蹈鞴です。
例によって一ヶ月更新がなかったので、急遽更新と言った次第です。
と言うわけでお手軽レビュータイムな訳なんですが、冒頭部分を見ていただければ分かるように・・・






紳士一同の皆さんならもはやこれだけで、何をレビューするか分かると思います。









・・・それじゃあ行きましょうか。
今回は比較的まともなレビューというか紹介記事になるように頑張ろう・・・大好きなブサイク作品ですしw









『夢幻廻廊2 ~螺旋~ 』     制作:Black Cyc

言わずと知れたドMゲー最筆頭、前作『夢幻廻廊』及び『夢幻廻廊1.5 ~連鎖~ 』の続編・・・?
いや、と言うよりそもそも続編なのかどうかが分かりません。
前作の『夢幻廻廊』しかプレイしたことありませんが、同キャラ名の方がいらっしゃいます・・・が
やってることは前作の過去なのか、それとも未来なのかがいまいちよく分かりません。

<前作>  :  <今作>
奈々香(子供)  奈々香(大人)
薫子(大人)   薫子(子供)
裕美子   →  裕美子(継続?)

次女だけが変わっていたのですが、前作よりは今作の方が格好良かったかなと。
いろんな意味を含めてですが・・・・何というか、いろいろな意味で。

さて、先述したようにドMゲー最筆頭の名を欲しいままにしております(私の中で。)
理由として述べるなら、ゲームを進めてゆく毎に「いっぷ」(=いっぷ→Whip→鞭→調教)が進んでいき
ヒトの形をした家畜という形態に落としていく、というようなゲームです。

まあ、これだけ言えば「ただの奴隷ゲームでしょ?wwwよくあるタイプじゃんwww」
言われる方もいるやも知れませんが、ちょ~っと毛色が違う気がします。

そりゃ、最初から奴隷としての生活を描くのなら、ここまで言いませんって。


あくまで、家畜・・・いえ、「かとる」に落とされる主人公は一般人ですのでw

ヒロインという名の調教師は四姉妹、ということで四人います。
それぞれいろいろな持ち味を持ったいっぷをしてくれるんですが

















まあ、そういう意味での調教で最強なのは裕美子(三女)でしょうねえ・・・・・












以下、四姉妹のいっぷ形態。



長女・・・
姿は大人、でも心は子供。見た目にそぐわない「いっぷ」をしてくれます。
子供特有の無邪気さが持つ実に、残酷的、というか、悪意のない「いっぷ」がメインです。
・・・ちなみにあんまり好きじゃないです・・・・胸があるからとかそういう理由じゃなく・・・
いや、エンドは泣きましたけども・・・なんというか・・・うん。


次女・・・
男装の麗人、ある意味でこの人居ないとこのゲーム重すぎる気がしてならない・・
四姉妹の中では、「特殊」な「いっぷ」を施してくれます。
詳細はプレイしていただけると分かると思います・・・この人の「いっぷ」は違います。
同様に、四姉妹の中では少々立ち位置が違うようです。
そのお陰で色々大変な目に遭っているというような気はしますが・・・少し、可哀想な人かなと・・・


三女・・・
「いっぷ」をする形としては四姉妹中、最強且つ最高ではないでしょうかwww
持ち味は【一切悪意のない、心からの善意による行動】です。

悪意に因る害悪はまだ何とかなるが、善意による害悪はどうしようもない。
夢幻廻廊の唯一にして最大なる良心の害悪そのものですね。
後半になればなるほど、主人公と三女の会話はよく見ておきましょうか。
特に、第三段階終了時からよ~く気を付けて見ると面白いことに気付けると思いますw

・・・主人公の扱いで言えば、「ヒトとしては最低」「かとるとしては最高」というような・・・w


四女・・・
何も言わずにプレイすれば分かる。



かおるこさまだいすき




はい、ロリ担当です。
勿論大好きですが、「いっぷ」形態はブレインウォッシュ、洗脳方式です。
お姉様方に多大なるコンプレックスを感じていて、その影響で主人公たち「かとる」には
【私だけを好きになりなさい、そうすれば私は認められる】という行動原理になります。

とりあえず、薫子様ルートでの面白いところは、主人公とグモルクの会話でしょうか・・





「知ってるかい、お前が言ってる【かおるこさまだいすき】って言葉はな
【かおるこさま】って言葉と、【だいすき】って言葉が合わさって出来てるんだぜ?」

「マジで?」

「本当さ。凄いだろ。」

「豆知識だね。」






・・・・あ、勿論この会話はかおるこさまによって洗脳されてる時の会話ですwww
そんな私もかおるこさまだいすき。




主人公は”たろ”

名前?ありませんよそんなのwwwww
だって必要ないんですものwwwwwだって、「かとる」に名前なんて、いえ。
人の名前なんて勿体ないですからw


・・・そんなゲーム。




かおるこさま>>>グモルク>>>”しろ”>越えられる訳のない壁>>>ゆみこおじょうさま>>>次女>>>>>ななかおじょうさま>>>トモの娘>>トモ>>>>>九条環


そういえば、キャラランキングに入ってない人が居ますが、あまりにも好みじゃなかったので抜いてます。




主題歌はいまいちかな~・・・そんなに良くなかった気がする。特にED。
BGMは赤の日の調教ソングが好きですねwああいう感じの曲は非常に作品と合ってて好みですw



ぐらい?
本格的なレビューサイトのレビューとか出来ねw


小難しい解釈とかはそちらに任せますwww
こっちは簡単なプレイ感想みたいなモノですしwwww




・・・・あ、でも。









かおるこさまに洗脳はされてみたいです。
私はかおるこさまに洗脳されても全然良いって言うか、むしろ本望ですw






ではではw

2009-07-19

復活~wwwいや、そうかどうかは怪しいけどw

別に死んでたわけじゃないけど、色々とやってましたwww
こんにちは、というか既に久し振りとか言うレベルに陥っている訳なんですがww
そして、見事に最近は小説を書いていませんw
・・・まあ、誰が読んでるかすら分からないというかきっと誰も読んでなんかいn(ry

とりあえず、微妙に最近は手を伸ばしすぎている感があります。
耳コピを本格的にし始めたり、面白いくらいに作詞をしてなかったり(いつものこと)

変わらずアレゲはしてますが頻度は減る減るwwww当たり前だけどw

というわけでレビューw




彼女たちの流儀     制作著作・130cm

特にお嬢様ゲーとかそういうものではないですw
至って普通の・・・うん、普通のアレゲでしたよ・・・ええwwww普通かどうかは、ねw

開始5分ですんごいネタバレってどうなんでしょうかね・・・www
もしかしたらアレで引き込む予定だったんだろうか・・・どっちにしろそんなことより私は言いたい!
・・・・・きっと賛同は得られないだろうけどwww

ぶっちゃけ主人公の方が可愛かったよ・・・www

そういうわけで私の旧来の知己、ずぇぴあことずぇっぴ~推薦作、彼女たちの流儀。
面白かったですwwwさすがあれだけ薦めるだけあって良い作品でしたw
相も変わらずBGMにそう興味はないのですが、鳥羽莉のテーマだけ豪華すぎやしませんか・・?w
私だけそう感じたのでしょうか・・・・なんか、アレだけ違和感が・・・・・・w


と言うわけでいつものキャラランキング。

朱音>(越えられるはずのない壁)>>せせり>>>涼月>>鳥羽莉>>>火乃香>>>>>>>>>幼馴染m(ry


・・・名前?好きなキャラほどはっきり覚えていますよ?wwwwwww(最低

そういうわけで各人レビューw覚えている人ほど(ry



朱音 <アカネ> ― 吸血鬼のお姉ちゃん

先に言っておきます。
姉属性とは付いている物の、実質的にこの子はロリ。だから問題ない。(ぉ
惚れた原因は普段の言動とか行動とかつまり全部なんだよwwwwwwwっww
もうねw弟大好きオーラパワー溢れすぎてて、私を撃沈するには十分でした・・・wwww

でもアレですよ、シナリオ中のお話全部この子の案だって言うんだから驚きですよww
そんなに頭は良い方ではないけど・・・夢見る女の子女の子してて大好きですwwwww

一番の惚れた原因は飲んでくれるからと言うのが大きいけど、それは秘密。

そんなわけで私は頑として朱音ちゃんを大好きと言い続けますぜ・・・wwww
奇しくもずぇっぴ~は鳥羽莉ちゃんが好きなようですしwww
良い具合に別れたんじゃないかな~ってwwww←?



せせり ― 演劇大好き(暴走)ッ子

後輩ちゃん。
きっとひんぬー、でも元気すぎてちょいちょい危なっかしい・・・様な気がw
なんというか、そんな言うほど良いエピソードはなかった気がするんだけど・・・・うん。
個人的にこんな性格の子は好みだな~っていう理由でこんな順位にwwwwwww

でもな~・・・・・でもな~・・・・・・・・・なんだかな~・・・wwww



涼月<すずつき> ― ツンデレラ(嘘)

多分、レイプされてます、実の兄か誰かというかもう言っちゃってる感じ・・・?w
作中で汚れている~・・・て演出が多かったもので。
だから処女じゃないって言うか、それでなんか斜に構えまくっているって言うかw
・・・まあ、そこが良いんですけどねwwwwwwっw

せせりちゃんとのコンビで楽しむ感じでwwww
この子単品はあまりにも・・・何というか楽しくなかったwwww←






・・・やっぱレビューになってないよなあ・・・・wwww
点数を付けるなら75辺りw朱音ちゃんの為だけにこれだけ付けても惜しくないww
そんな作品wwwww


























おまけルートがあったけど、こっちの方が鳥羽莉ちゃんエンドとしては好きかな・・www

あと、このゲームをすると否が応でもfripSideは好きになると思うw
演出が格好良すぎwwwwwwwwwwwwwタイミング的にバッチリ過ぎて痺れるwwwww


そんなゲームwww





ではではwww





次辺りに印連たんご所望の似非ガテラルアップしますwwwww
コメレス出来て無くて御免ねwwwwしようとしたらサーバーエラーで書いた文面飛んじゃってwww

私にとってのガテラル系統のボイスは、全てDirの影響で出来てます。
これ以外の非常に特徴的なボイスは私にはないですw
だから、どんな声の出し方であっても基本はDirになっておりますんでwwwwww


おかげでオクターブが上がったんだぜ・・・wwwww
今ならギリギリ3オクは出せる・・・・と思いたいwwwそんな程度だぜwwww



ノシwww
(skypeなら大抵オンラインなら話せますwwwID:sephillot)

2009-06-29

久し振りの更新過ぎるわ・・・ww

皆さまお久しぶりです、ベンジャミン蹈鞴ですww
元ネタが分かる方は今すぐタイムマシンを発明してタイムスリップした方が良いと思われますw

今回はレビューです。

そういうわけでごく最近プレイ終了しましたゲームレビュー行きます。




『プリンセスラバー!』    制作著作・Recotta

ということで、私の大好物お嬢様系のゲームでございます。
いやはや、なかなかこういうのでアタリは少ない方なのですが、これは良作だったように思いますw
まあ・・・多少設定とかは突っ込んだらダメって言うか雰囲気で突っ走った方が良さそうでしたがw

それはそうと、恒例のキャラランキングいきますw

星華=優>>マリア>>綾乃>シルヴィ>>>>>>>金子>(越えることすら出来ない壁)>>>シャル

・・・え?攻略できないキャラが居ておかしいって?www
いやいやwそこはもう言わずもがなこの子のイベントCGが無いとか本気で死ねと思い(ry
・・・・・・・・だって入浴シーンぐらいあったって良いじゃないですか・・w

音楽についてはあんまり言えませんw
正直、今までやった中で音楽が良かったのって言えば『G線上の魔王』くらいなものでして・・・
あのレベルまで行けばもう言うこと無しだったんですが、それは少し酷な気もします。
声優さんに関しては、多分・・・気付く方多数だと思いますが
明らかに一人一般の人居るよなって言うか、ヴィンセントのおっさんは子安だろうコイツwwww
それでもキャラがピッタリ合うって言うのが・・何というか複雑ですw

イベントシーンについては文句なしかと。
というか大体に於いて前と後ろとボテ腹ありでしぃしぃ付きってのはおいしかったです^p^
そういえば、優さんだけは母乳プレイがありましたねwwww

だがそれでも敢えて言おう!
一番可愛いのは星華さん、クるのは優さんであとはぶっちゃけ泣きゲーwwww
正直、シャルルートは主人公の阿呆みたいな格好良さに惚れ
シルヴィルートではもう・・・切なすぎて泣くしか術がないというようなルートでした・・・www


総評的に80点ぐらい?点数とかは凄く適当ですけどwwwwwwww
どうでもいいけど、社交部で主人公の友達の・・・えと、運命支持論者の・・・えっと・・・
あ~・・うん、男子生徒Aだけは本気で出番が後半ありませんのでwwwww
んでもって、おじいちゃんが漢すぎて震えますwwwwwwww




そんなゲームwwww
ていうかこれレビューなのかな・・・www

まあ、いいやww

ではではw

2009-02-19

東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.攻略メモ。


各スペカに対する考察及び、スペカ・ボス攻略。

(私はヘタレシューターなので、全く参考にはなりません。)

Easy5面まで、Normalから6面に増え、クリア以降エキストラ出現。

他作品との差異は「当たり判定の不可視」「弾幕レベルの難易度」。
しかし、後者は他作品にも存在するが目に見えての変化は分からない。
シンプルイズベスト、を地でいく難度なので、初見殺し。

巫女の当たり判定は、腰の結び目を目安にしていれば大丈夫かと。
魔理沙も見方は同様ですが霊夢より少し大きめなので過信は禁物。
というより、思ったよりは小さい、と言うレベルの当たり判定です。
(これぐらいなら・・・)ではなく、いける!と確信したときの方が
避けられる確率は上がるモノだと思います。


1面・・・宵闇の妖怪 ルーミア(そーなのかー)
     :闇を操る程度の能力

2面・・・湖上の氷精 チルノ(9、バカ)
     :冷気を操る程度の能力

3面・・・華人小娘 紅美鈴(中国、門番)
     :気を使う程度の能力

4面・・・知識と日陰の少女 パチュリー・ノーレッジ(紫もやし、病弱)
     :火+水+土+金+土+日+月を操る程度の能力

5面・・・完全で瀟洒なメイド 十六夜咲夜(パッド長)
     :時間を操る程度の能力

6面・・・永遠に紅い幼き月 レミリア・スカーレット(おぜうさま、レミィ)
     :運命を操る程度の能力

Ex面・・・悪魔の妹 フランドール・スカーレット(妹様、フラン)
     :ありとあらゆるものを破壊する程度の能力








対ルーミア戦攻略。

月符「ムーンライトレイ」
白玉は自機狙い5ウェイなので、レーザーの中心部に陣取り
そこで細かく微調整をすれば取れます、そもそも第一面なので
ここで大きく困ることは少ないと思います・・道中が問題と言えば問題。


通常1
怯えることなく一回チョン避けで回避可能。
て言うか変にビビって大きく動くと圧倒的に不利、止まるが吉。
Hard、Lunatic以降も同様、一回でおk。


夜符「ナイトバード」
自機狙いなので、3発分引きつけて避けられるようなら
そうした方が、動く範囲も少なくて安全。


通常2
ていうか、ここで困るようならEasyでもしてて下さい・・・


闇符「ディマーケイション」
白弾に気をつけながら、紅弾連弾をチョン避けで。
グレイズ稼げて、得点も大きくなるので絶好の稼ぎ場かと。
時間も上手いこと気をつけて待てば、グレイズ1000は軽いかと。
(普通にやっても、500は軽いので・・それぐらいは行ける。)




対チルノ戦攻略。

通常1。
真ん中より右に少しずれた箇所から、中心誘導の後
左に誘導、高速で移動して右に誘導。
あとは、円形交差弾の塊を避ければスペカに突入可能。
Hard以降の場合、時にはショットガン弾の中避けも考慮に入れると良い。


氷符「アイシクルフォール」
左右の交差弾が自機近くまで来たときに
左右どちらかに自機を振れば難なく取れるスペカです。
上下封印プレイ推奨、その方が楽なので、お試しあれ。
(Easyのみ、チルノの真下に張り付けば無傷で突破可能。)


雹符「ヘイルストーム」
タイプががらっと変わりますが、雪符「ダイアモンドブリザード」
弾数増加、ランダムタイプの弾幕なので、それほど苦労はしない筈です。
というか、ここまで来られているのなら特に問題はないはずです。


通常2。
青玉、レーザーともに自機狙いなので弾道をよく見て
チョン避けで抜けられます、焦らないことを念頭に置いてください。


凍符「パーフェクトフリーズ」
下手に動くとピチュります。
注意すべきは、止まった後の弾と、上から落ちてくる
高速弾(発射後止まる)が肝なので、注意を逸らさないように。
・・でも、たかがチルノなので気負うだけ無駄かと思います・・・


雪符「ダイアモンドブリザード」
気合いです、パターンなんてそんな優しいモノなんてありません。
でも、隙間はHardに比べれば格段に広いので
どちらかというなら真下に張り付くよりも、少し上の方で。
ゲーム開始時の初期位置程度を目安に良ければいいと思います。




対紅美鈴戦攻略。

通常1。
やけに面倒くさい攻撃が多いのが特徴。
青玉を避けた後の、赤楔弾に潰されないよう留意していれば吉。


華符「芳華絢爛」
中国の真下、画面下端に張り付いて、上から来る黄弾に
神経を使って、左右にチョン避けで取れます。
上下移動封印でも取れると思いますので、どうぞお試しあれ。


華符「セラギネラ9」
華符「芳華絢爛」の上位互換、基本的な避け方は変わりません。
中国の真下に張り付き、左右交差弾をチョンで避けつつ
増えた正面からの追加弾を避けることで安定するかと。


虹符「彩虹の風鈴」
Normal以上から回転線の中にちょこちょこと弾が増えますが
まだ焦るには早いかと、真下でチョン避けで事なきを得られます。
一応、回転も出来るようですが誘導巫女のみ取得できそうです。


幻符「華想夢葛」
ランダム・・・っぽいようなある程度固まってきますが
それでもかなり簡単な部類、Hard以上からの互換なのでかなり簡単。


彩符「彩雨」
美鈴の真ん前に陣取って打ち込む以外には気合いです。
いくらか正面を位置取った方がまだ楽なようです。


彩符「彩光乱舞」
より激しくなった彩符「彩雨」ですが、やはり真下で。
魔理沙を使っていると多少厳しいかも知れませんが気合いです。
というよりも、急角度弾のみに注意を払えば
拡散弾はほぼ直線下降なので、あまり重視はしなくて良いです。


彩符「極彩颱風」
何かと思うならばボムを推奨します、クリア狙いならばそれで。
角度のキツイランダム交差弾+正面からの高速落下弾に挟まれやすく
また、弾の補充が早いため余計に避けにくく感じると思います。
どうせここで抱えるくらいならボムって事なきを得た方が得策と。




対パチュリー・ノーレッジ戦攻略。

通常弾幕。
全てにおいて言えることだが、レーザーの出始めと終わりには判定無し。
赤弾・青弾は自機狙いなのでレーザーに気をつけつつ誘導回避。


火符「アグニシャイン」
シンプルな交差弾に近いもの。
炎の判定はだいたい見た目通りなので、大きく避けるが吉。


水符「プリンセスウンディネ」
Normalスペカにおいて、最凶難度を誇る鬼畜スペカ。
短レーザーは自機狙いなので最初はチョン避け。
続く中弾をどれだけ最小で避けきり、レーザーを避けるかが勝負の分かれ目。


木符「シルフィホルン」



土符「レイジィトリリトン」



金符「メタルファティーグ」



火符「アグニシャイン上級」



木符「シルフィホルン上級」



土符「レイジィトリリトン上級」



火符「アグニレイディアンス」



水符「ベリーインレイク」
Hard以降のみ出現、水符「プリンセスウンディネ」の上位互換。
今までと違い、今回は自機狙い弾はレーザー収束後に発射される
大弾・小弾に役柄が移っており、出来るだけパチュの真下にいること。


木符「グリーンストーム」



土符「トリリトンシェイク」



金符「シルバードラゴン」



火&土符「ラーヴァクロムレク」



木&火符「フォレストブレイズ」



水&木符「ウォーターエルフ」



金&水符「マーキュリポイズン」
左右交差弾がひたすら迫ってきますが、落ち着くことが先決。
交差弾の隙間を見るのではなく、交差してくる弾のどちらか一色に
注意を向け、それを抜ける際に対応色の弾を抜ける感じ。
しかしパターンはないので、取得しない場合は下隅に居れば吉。


土&金符「エメラルドメガリス」




対十六夜咲夜戦攻略。

咲夜戦のみ、全スペカボムってでも構いません。
それだけスペカ及び通常弾幕は比類無き激しさとなっています。
単純に考えるならば、これ以降のレミリアよりも強いかも知れません。


奇術「ミスディレクション」
発射音を聞いて左右どちらかに一個チョン、これの繰り返しで取得可。


奇術「幻惑ミスディレクション」
非常に奇っ怪な楔弾が多めになっており、チョン避け回避不可。
いっそのこと、大きく左右に動き回り弾幕の攪乱、そして回避。
ということで何とか安定するかと。


幻在「クロックコープス」
ナイフの軌道に気をつけること。
交差8弾道か直線6弾道のどちらかです、米粒弾は固定。


幻象「ルナクロック」



メイド秘技「操りドール」



幻幽「ジャック・ザ・ルドビレ」



幻世「ザ・ワールド」



メイド秘技「殺人ドール」







対レミリア・スカーレット戦攻略。


通常1。
序盤からこう言うのも変ですが、死ねます。
大赤弾に注意はあまり向けずに、どちらかというなら中赤弾に。
ただし、当たり判定の過信はしないこと、ある程度余裕を持とう。
他作品に比べ、中赤弾の判定が大きめです。


天罰「スターオブダビデ」
レーザーの作る隙間の大きいところに潜り込むように。
出来るだけ、青弾の判定を信じないこと、痛い目を見ます。
結構シビアな判定が多いので、事故率高し。


冥符「紅色の冥界」
一度何も当たらない場所が出来れば、そこは1セット分安地になります。
面倒だと思う人は、並列弾を横に避けて交差弾を地道に避けていけば楽。
ただし、このあとの通常でアイテム回収を急がないこと。


呪詛「ブラド・ツェペシュの呪い」
ナイフがある程度進んでくると、真っ直ぐ飛んでくるのがネック。
むしろナイフに気をつけるよりも、赤弾の軌道に注意を。
時々赤弾が輪っか上に組み上がって飛んできます。


紅符「スカーレットシュート」
自機誘導分かなり多めなので、出来るだけ横に打たせるようにすれば楽。


「レッドマジック」
気合い。何発かに一回赤大弾が高速で飛んでくる以外に
注意する点はありません、鞭状にうねってくる赤弾に注意。


神罰「幼きデーモンロード」
レーザー発生に気を付けつつ、赤弾が迫ってきますが直線落下移動です。
上に行くのはかなり危険なので、真下でレミィを潰しにかかるのが得策。
ここでカスるのはお薦めしません。


獄符「千本の針の山」
左右斜め上からやってくる針にカスる気持ちでチョン避けを。
意外と楽スペル、無論動き回ると死。ゆっくり落ち着いて自機の周りを注視。


神術「吸血鬼幻想」
大弾は自機はずしなので、レミィの正面に位置取ることを心掛けること。
弾速は早いですが、ブラドを避けきれるならば赤弾もそれほど脅威では無い。
誘導だと時間がかかって少々面倒なスペカになります。


紅符「スカーレットマイスタ」
シュートより早いため、一瞬固まりがちですがむしろその逆で
低速移動は赤弾を抜けるときの一瞬のみの使用で十分です。
そのため高速移動メインなので、多分パッドの方が有利かと思われます。
微妙に自機狙い分多め、拡散弾の中を通るようにすること。


「紅色の幻想郷」
マイスタ終了後すぐに打ち込めば、少し体力を減らすことが出来ます。
「レッドマジック」を越える気合いです、が弾速が上がった分
マジックよりも簡単かも知れません、弾数ももちろん増えていますが。






Ex(紅魔狂)戦攻略。



対パチュリー・ノーレッジ戦攻略。


月符「サイレントセレナ」
パチェの正面で打ち込みつつじょじょに後ろに下がる。
劣化版土着神「ケロちゃん風雨に負けず」だと思えば気が楽。


日符「ロイヤルフレア」



火水木金土符「賢者の石」
気合いです。パターンもクソもありゃしません。





対フランドール・スカーレット戦攻略。


各種通常。
むしろ、ここまでこれるなら各種通常なんか
説明のしようがなく楽勝だと思います、たかが紅魔郷なので。


禁忌「クランベリートラップ」



禁忌「レーヴァテイン」



禁忌「フォーオブアカインド」



禁忌「カゴメカゴメ」



禁忌「恋の迷路」



禁弾「スターボウブレイク」



禁弾「カタディオプトリック」



禁弾「過去を刻む時計」



秘弾「そして誰もいなくなるか?」



QED「495年の波紋」

2009-02-19

東方Project紹介


【とーほーしりーず】

2009年現在において、最も熱い同人だと思います。
やたらとそれ関係の絵や小説(SS)などが各所にあるため
また、ほぼ全ての登場キャラが美少女、という点から
知らない人からは「ああ、最近流行りの『萌え~』でしょ?」

・・・な~んて事を言われかねない東方の紹介です。
まあ、少なからず『萌え』の概念はあるように感じますが・・・w

むしろ、所謂『燃え~』の方が強いのではないかと思います。


では、ここで先ほどから言っている東方、とは何なのか?・・・ということですが。

個人制作、つまりは同人的活動にて出されているSTG。
ジャンルは大別して「弾幕STG」に分類されます。つまりシューティング。

おおっと、今シューティングと聞いてイヤな顔をしたそこの貴方!


恐れることはありません、というと宗教チックで怪しさ満点ですがw
これが何と初心者にも優しいシステムになっており
現に、私もSTGは初心者でしたが今では昔からは考えられないほど
上達・・したようにも思えたりするぐらいなのです。







東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.

東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.

東方永夜抄 ~ Imperishable Night.

東方花映塚 ~ Phantasmagoria of Flower View.

東方萃夢想 ~ Immaterial and Missing Power.

東方文花帖 ~ Shoot the Bullet.

東方風神録 ~ Mountain of Faith.

東方緋想天 ~ Scarlet Weather Rhapsody.

東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.







主に、現在主流となっている東方作品の名前です。
しかし、萃夢想と緋想天だけは弾幕STGではなく弾幕アクションになっています。
なぜなら元々の制作サークルは「上海アリス幻樂団」なのですが
この2作は大元のサークルと「黄昏フロンティア」というサークルが
合同で制作したからなのです、かといって面白くないわけがありません。


え~、ただ。
ここまで説明しておきながら何ですが・・・そのですね。
この東方シリーズは一般のお店では購入できません。
同人ショップ、と区別されるところでしか置いていませんので、ご注意を。


ちなみに私、蹈鞴は東方を始めて1年と半分程度なのですが(09/2月現在。)

紅・Hardシューター   妖・Hardシューター   永・Hardシューター

花・Normalシューター(注、キーボードのみ)

文・Level7取得出来る程度   風・Normalシューター   地・半Normalシューター



といった具合です。
しかしながら、この東方はおまけ的なステージ、EXというものがあり
こちらの方は永と風と地でしかクリアできておりませんのであしからず。
















<以下、同人的妄想>←



ということで、凄く私的なカップリング妄想。
同人、というか物書きとしては妄想せずには居られませんww

何?大体百合じゃないかって?
おまえ・・・二次の百合妄想ほど楽しいもの無いぞ・・?ww


・霊夢×レミィ

王道。←
というか、どちらかというならやはり、霊夢が攻めですねww
おぜうさまの悶える様を考えたらそれだけで昇天ですよwww
逆は認めないww巫女は攻めの主導権を握って貰わないとww天才だしw


・魔理沙×フラン

異論は認めない、ただし愛人はアリスでFA。
やはり、ここは魔理沙のヘタレ攻めでいって貰いたいw
で、その攻めを嬉々として受ける妹様と・・・完璧だwww
ちなみに、この場合は妹様の禁忌「フォーオブアカインド」で
分裂リバ攻めもかなり行けると、思う次第ですよww私はww


・チルノ×レティ

もはや、レティがチルノに遊ばれる感じでよろしくww
優しさで攻めを甘んじて受けるレティ・・来るよな?www←
まぁ、そういう妄想抜きでも中が良い二人としてほのぼの系かなw


・輝夜×妹紅

誰が何と言おうと、この二人はデキてる・・・結婚妄想してるw
東方キャラCP中、最高の組み合わせだと思います・・・
リバ攻めおk、なんでもありだ・・この二人は何をしても映える・・ww
基本的に姫様が攻めだけど、意表をついて妹紅が攻めに逆転・・
というので、ご飯6杯は軽いですwwwゴメンお代わり!www

ちなみに、私的に姫様=NEETというのは大っ嫌いですwww
ちゃんとカリスマ溢れてるもの・・もこたん格好良いもん・・・・・ww

更に言うなら、姫様=素直系で妹紅=ツンデレで←
( ゜∀゜)o彡°ぐーやっ!ぐーやっ!ぐーやっ!ぐーやっ!ぐーやっ!
( ゜∀゜)o彡°姫様!姫様!姫様!姫様!姫様!姫様!姫様!姫様!姫様!


・優曇華院×てゐ

兎は寝るときにひっつきあって眠る、これ常識wwwww
これは、どっちかというと・・・うん、てゐのヘタレ攻めでww
そんでもっての、優曇華院の母性溢れる受けで完璧ですよねwww
いたずら好きなてゐのいつものがエスカレート♪的な感じでww


・幽々子×みょん

翻弄されるみょんに萌える。
幽々様のお戯れに半霊との絡みやら何やらwwお楽しみww
あ、そうそう、忘れてた。
私の中では幽々様はひんぬ~。これは譲れない。

だってさ・・称号・・幽冥楼閣の亡霊少女←だぜ?
少女って書いてあるのにきょぬ~なんかでたまるかって言う話ww


・神奈子×諏訪子

オンバシラで責め立てる!これぞ私のジャスティス!ww

Copyright (C) 綻んだ緋い束紐に。. All rights reserved. Template by Underground
