--------



2009-02-19

東方Project紹介


【とーほーしりーず】

2009年現在において、最も熱い同人だと思います。
やたらとそれ関係の絵や小説(SS)などが各所にあるため
また、ほぼ全ての登場キャラが美少女、という点から
知らない人からは「ああ、最近流行りの『萌え~』でしょ?」

・・・な~んて事を言われかねない東方の紹介です。
まあ、少なからず『萌え』の概念はあるように感じますが・・・w

むしろ、所謂『燃え~』の方が強いのではないかと思います。


では、ここで先ほどから言っている東方、とは何なのか?・・・ということですが。

個人制作、つまりは同人的活動にて出されているSTG。
ジャンルは大別して「弾幕STG」に分類されます。つまりシューティング。

おおっと、今シューティングと聞いてイヤな顔をしたそこの貴方!


恐れることはありません、というと宗教チックで怪しさ満点ですがw
これが何と初心者にも優しいシステムになっており
現に、私もSTGは初心者でしたが今では昔からは考えられないほど
上達・・したようにも思えたりするぐらいなのです。







東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.

東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.

東方永夜抄 ~ Imperishable Night.

東方花映塚 ~ Phantasmagoria of Flower View.

東方萃夢想 ~ Immaterial and Missing Power.

東方文花帖 ~ Shoot the Bullet.

東方風神録 ~ Mountain of Faith.

東方緋想天 ~ Scarlet Weather Rhapsody.

東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.







主に、現在主流となっている東方作品の名前です。
しかし、萃夢想と緋想天だけは弾幕STGではなく弾幕アクションになっています。
なぜなら元々の制作サークルは「上海アリス幻樂団」なのですが
この2作は大元のサークルと「黄昏フロンティア」というサークルが
合同で制作したからなのです、かといって面白くないわけがありません。


え~、ただ。
ここまで説明しておきながら何ですが・・・そのですね。
この東方シリーズは一般のお店では購入できません。
同人ショップ、と区別されるところでしか置いていませんので、ご注意を。


ちなみに私、蹈鞴は東方を始めて1年と半分程度なのですが(09/2月現在。)

紅・Hardシューター   妖・Hardシューター   永・Hardシューター

花・Normalシューター(注、キーボードのみ)

文・Level7取得出来る程度   風・Normalシューター   地・半Normalシューター



といった具合です。
しかしながら、この東方はおまけ的なステージ、EXというものがあり
こちらの方は永と風と地でしかクリアできておりませんのであしからず。
















<以下、同人的妄想>←



ということで、凄く私的なカップリング妄想。
同人、というか物書きとしては妄想せずには居られませんww

何?大体百合じゃないかって?
おまえ・・・二次の百合妄想ほど楽しいもの無いぞ・・?ww


・霊夢×レミィ

王道。←
というか、どちらかというならやはり、霊夢が攻めですねww
おぜうさまの悶える様を考えたらそれだけで昇天ですよwww
逆は認めないww巫女は攻めの主導権を握って貰わないとww天才だしw


・魔理沙×フラン

異論は認めない、ただし愛人はアリスでFA。
やはり、ここは魔理沙のヘタレ攻めでいって貰いたいw
で、その攻めを嬉々として受ける妹様と・・・完璧だwww
ちなみに、この場合は妹様の禁忌「フォーオブアカインド」で
分裂リバ攻めもかなり行けると、思う次第ですよww私はww


・チルノ×レティ

もはや、レティがチルノに遊ばれる感じでよろしくww
優しさで攻めを甘んじて受けるレティ・・来るよな?www←
まぁ、そういう妄想抜きでも中が良い二人としてほのぼの系かなw


・輝夜×妹紅

誰が何と言おうと、この二人はデキてる・・・結婚妄想してるw
東方キャラCP中、最高の組み合わせだと思います・・・
リバ攻めおk、なんでもありだ・・この二人は何をしても映える・・ww
基本的に姫様が攻めだけど、意表をついて妹紅が攻めに逆転・・
というので、ご飯6杯は軽いですwwwゴメンお代わり!www

ちなみに、私的に姫様=NEETというのは大っ嫌いですwww
ちゃんとカリスマ溢れてるもの・・もこたん格好良いもん・・・・・ww

更に言うなら、姫様=素直系で妹紅=ツンデレで←
( ゜∀゜)o彡°ぐーやっ!ぐーやっ!ぐーやっ!ぐーやっ!ぐーやっ!
( ゜∀゜)o彡°姫様!姫様!姫様!姫様!姫様!姫様!姫様!姫様!姫様!


・優曇華院×てゐ

兎は寝るときにひっつきあって眠る、これ常識wwwww
これは、どっちかというと・・・うん、てゐのヘタレ攻めでww
そんでもっての、優曇華院の母性溢れる受けで完璧ですよねwww
いたずら好きなてゐのいつものがエスカレート♪的な感じでww


・幽々子×みょん

翻弄されるみょんに萌える。
幽々様のお戯れに半霊との絡みやら何やらwwお楽しみww
あ、そうそう、忘れてた。
私の中では幽々様はひんぬ~。これは譲れない。

だってさ・・称号・・幽冥楼閣の亡霊少女←だぜ?
少女って書いてあるのにきょぬ~なんかでたまるかって言う話ww


・神奈子×諏訪子

オンバシラで責め立てる!これぞ私のジャスティス!ww

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://midgardsorm8.blog73.fc2.com/tb.php/36-87588e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 綻んだ緋い束紐に。. All rights reserved. Template by Underground
