--------



2009-11-19

はぁ・・・・・・

受験無理臭い、っつーかどうやっても間に合わん・・・・orz...

そんなわけでこんにちは、蹈鞴です。
あと一ヶ月でセンターかと思うと心労で倒れそうになりますが今日も元気ですw


一ヶ月に一回更新で精気を養えそうです。

ネタもないので、今期アニメでお気に入りレビュー。


●聖剣の刀鍛冶 ―ブラックスミス―

金髪の子が可愛すぎて死んでも良いかもしれない。
妹共々見てるアニメ、呼称は揃ってリィちゃんなんですけどねw
正直、ロリ以外に興味はない私だから、誰が好きとか分かりやすそうなものですがw


●にゃんこい!

予想外にテンポ良すぎてある意味、最高のアニメかも知れない。
というわけで好きなキャラは、金髪ツインテの妹の方。
妹からは「分かりやすいツンデレ」とまで言われたキャラですが、だがしかしそれがいい←
あとは、見所としてはテンポの良いギャグシーンなんだろうなと。
何もかもを一ノ瀬先輩がブゥワァァァックゥアアァァップしてくれるので問題ない。


●とある科学の超電磁砲

そもそもがFDみたいなものだから、キャラ知らないと楽しめない。
ちなみに私自身は御琴よりも黒子派です、ええ・・・何故かは知りませんが。
理由としてはきっと作者から優遇されすぎて狙いすぎだからかなと。
最近見てて初春も可愛いよね、って思い出したこのごろ。

ただ、面白いらしいって聞いてこれから見始めるのだけはお勧めしない。
みたいなら、本編「とある魔術の禁書目録」読むか見てからにしましょうw
じゃないと用語近辺がもう、面白いくらいにサッパリだと思うのでw


●NEEDLESS

二期目入ったが、空気の読めないEDが傑作。
基本的に超王道のジャンプ漫画の進行をしてくれるのです。
お陰で、アニメ初心者やフラグ云々を覚えるのにかなり有用なアニメ・・・って説明がおかしいな。
シリアスなのかギャグなのかバトルなのかエロなのか判断が難しいけど
きっと、全要素が入ってるんでしょうねとしか言えない本作。

名前なんて飾りです。


●うみねこのなく頃に

似非ミステリーこと、サスペンスの仲間入りをした某有名アニメ。
妹が見てたので、一緒になってみてたら結構楽しかったアニメ。
推理云々はどうでも良いので、展開とかその辺が楽しみ。
でも、私が可愛いと思う辺りに妹からの賛同が得られないのはもはや恒例。

真理亜(狂気ver)の方が可愛いと思うのですが、どうでしょう?


●そらのおとしもの

スタッフの頭がどうかしているかよりも、作者がおかしいアニメ。
多分、アニメ歴史上最もアホくさい展開を迎えたアニメ。
無数のショーツが空を飛んでるシーンを(さながら感動風の)EDにしてみたり
そのショーツの一群が世界を一周して帰ってきたら、今度はロボになったりと・・・
ある意味、ある一時期の男の夢を如実に叶えそうなアニメであることは確か。
でも、ごめんなさい。マジキチすぎます。面白いけど。

(※マジキチ・・・マジでキチ*イ染みてるの意。)


●生徒会の一存

きっと、これをアニメ化するのはちょっと無理があったんじゃないの?って・・・
迷走しているような気がしないでもないアニメ。
いや、それというのもやたらパロが多すぎて・・・ネタは面白いですがw
ただ知っている人限定って言うのが・・どうにもですね~・・・一般受けは難しそう。
見始めた原因がキャラデザが好みの一点だけだったので、そのツケと申しましょうか・・・w
佳作・・・と言う評価がしっくり来そうです。




ぐらい?
後は何か見てたようなそうでないような。
思い出せないならその程度のアニメって事ですねw


ではではw


コメント

こんばんはー

こちらでは、はじめてのよかーん魅衣だお←
レールガンは、なんだろ。なんだ。
とあるシリーズだっけ。それみてないけど楽しめるぜ!
それで本題なんですけど、
http://miialicevoice.web.fc2.com/
Voiceサイトをたちあげて、Linkに蹈鞴さんのサイトのリンクをはらせていただきました。
それだけです。ではではノシ

あ、あれ・・・同じ受験生として、受験の話でもと思ったら言及が無い……


一方的に押し付けがましく一緒に頑張ろうぜって言い残して風と共に去ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://midgardsorm8.blog73.fc2.com/tb.php/77-b5c5972d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 綻んだ緋い束紐に。. All rights reserved. Template by Underground
