--------



2010-09-16

はいはい。

気付いたらま~た広告出てるよw
蹈鞴です、ちょっと長い間潜りすぎた気がしてます。

ここ最近は主催者不在のサークルで主題歌作ってたりしました。
まあいつも通りの曲調で、いつも通りの展開の曲なので面白みはありませんw
未だコード進行がむちゃくちゃだけど。
でも曲に聞こえるから良いよね。

ギターを始めてそろそろ三ヶ月になるんですが、イマイチ成長しません。
まだアルペジオも出来ないなんて、底辺過ぎて笑えますねwww
コードだけなら弾き語りっぽく出来ると言えば出来るんですがそれでも音がビビってるのでチープ。

どうしょうもない感じですねホントw


と言うわけで、依頼ページ更新しました。
作曲増えたけど、BGMメインでやってます・・・まあ曲調はアレですけどw
主題歌は時間を頂くかもデス~wバラードとかなら尚更www


ではw

2010-08-08

最近こればっかだな・・・

どうもです。
一月に一回更新とは言ってますが、その実広告出たらいつか更新する!ですもの、どうしょうもねえ。

そんなわけでお仕事紹介です。

PashicuruさんというフリーシナリオRPGゲーム制作サークルにてBGM作ってます。
こう言うのを作ってると、私はこういうの向きなんだな~ってふつふつと思います。

いつもと曲調が違うようなそうでないような、っていうかメロセンスが欠けていることに気付きました。


え、それが一番大事な気がする?はっはっはw




気のせいだよ♪





ではでは、最近は何か音源を買おうかと本気で悩む蹈鞴でした。

いあ・いあ・はすたー☆

2010-06-25

あ・・・なんか広告出てるww

気付いたら広告出るぐらいに放置してるから困る。
蹈鞴です、最近はサークルの方で作曲とかいろいろに勤しんでました。
ついでに作曲する上で必要であろう知識とかを教えて貰ってましたw

何だかやることもないので、もうすぐ最終回間近なアニメレビュー行きます。
ただし、私が見てた分だけで言うので、凄くアレなんですけどね。

まあ、毎回の如くレビューって言うかチラシの裏なんですけどね・・・・w


Angel Beats!!

だーまえこと、麻枝さんが手がけてたアニメですね。
誰?って思ったらCLANNADとかKANONとかそういうのを作った人ですよーってことです。
とまあ、そう言う訳なので結局ラストの方は泣きアニメになってましたねw

こればっかりは外せないと思うのがやはり天使ちゃんの存在でしょうか。
ぶっちゃけ、「何だか何やってるのか分かんない」って方は天使ちゃんが可愛かったらおkってことで。
そんな感じで見てたら、というかそれだけでも十分なアニメ過ぎるんですがw
・・・それでも、ユイにゃんの可愛さとか遊佐も可愛かったんだけどなあ・・・出番無かったなあ・・・

そんなことよりも言いたいのがTKの過去話が無いって事ですよ。
松下五段がイケメンだったことなんかよりももっと大事なんですよこっちw
だって気になるじゃないですか・・あれだけネイティブに喋っておいて実は英語が出来ないとか
そういうネタはいっぱいあるくせに、結局何もなかったかのように終わりますからねこのアニメw

放送前から盛り上がっていただけはあるんじゃないでしょうか?
何だかんだで面白かったですし・・・・高松が脱ぐのはいったい何だったのか最後まで分かりませんでしたが。



けいおん!

まだ見終わってないので終わったら書く。

先に言うと私の中だと梓とムギが居ればそれで良い。



いちばんうしろの大魔王

主人公最強ものって最近無いんですけど、どういうことですか。
私が最後に見たそう言う王道的なものってレギオス以来無いんですけど・・・
さて、そんなことよりこのアニメも上記の通り、主人公最強ものって感じでしたねw
将来有望な魔王って良い設定だと思います・・・本人が最高に善人なんですけどね・・・・

一番可愛いのはころね、もしくは生徒会長。異論は認めないw
見所?やっぱひろしの変身した後が予想以上にダサいということでしょうかw
あれだけやってるくせに、あのスーツはないw



迷い猫オーバーラン!!

キャラデザのみで見ると決めたアニメでしたが。


千世しか見えない。


最初から最後までこれに尽きます。
ところでこれの正ヒロインって誰なんでしょう・・・?
限りなく仄めかされてる文乃ってことだったら、私ブチ切れますけどねww
あんなのがヒロインとかあり得ないと思ってるんですけど、あれでもファンは居るんでしょうね・・・w

どちらかと言えば希にヒロイン枠が振られてそうなものなんですけど
逆にそれだと作品的にあざとすぎるし、キャラ的に私の千世はヒロインじゃないしwwww
というか私のだからそんなことは許さないwwww

大好きですよwグランブレイバーwwwwwww



恋姫

・・・・47名の声優使った作品ってこれが史上最大なんじゃ無かろうか・・・
私はロリしか興味がないのは周知のことなんですけど・・・風ちゃん可愛いよねw

ストーリー?恋姫にそんなもの期待したら負けだと思ってますww
だってなあ・・・・・







うん、まあ、いろいろあるんですよもうホントにwwww




花咲ける青少年

私はチラッとしか見てません、が。

妹曰く「マジキチアニメ」だそうです・・・・w





何が何だろうね・・・いやもうホントw
裏切り~よりももっと最高に狂ってるとか何とかwww











やることが微妙に時間が掛かることばっかりで何とも。

頑張ります、免許取らないと。




ではw

2010-05-08

いつも通り過ぎる・・・

こんばんは、たらです。
え~、実は普段からtwitterとかスカイプで色々やりすぎてましてね・・・
実際こっちで書く事ってそんなに無いのですよ。というか正味無いw

そんな訳なので、ネタはないです。
でも折角・・・久しぶりの日記タグなんですし、適当に書かないと・・・・死ぬ(ブログ的に)


と言っても、朝起きて云々。
昼頃にご飯食べて、曲作ったり・・・しようとして上手く纏まらなくて頓挫とか・・w
で、ミックス練習でもしようかと思って昔作ったオリジナル曲の編集とかしたりしながら
企画でやってる曲の詞を書いたりとか・・・こっちが本業なのにねwww

・・・そして勉強したりとか、云々。


うわ、なにこれつまんないwwwwww
人と出会う機会がないだって?・・・・ははは・・・・・まあいいのですよwwwwwww←


そんでもって恒例の宣伝。
え~、現在作詞作業の方承っております~。
よろしかったらご依頼くださいませ~w完全無償でやらせていただきます~w

では~w

2010-04-13

わ~いw

月一回更新でもネタがないとヤバいですね・・・厳しいですw
こんにちは、蹈鞴です。

久しぶりに告知できそうなのでそれだけw




え~・・以前ご一緒してから何度か交流のあるみちるさんが、自主制作CDを出す・・・ということで応援w
実質的に関わったのは、作詞の所に名前を出して良いかどうかを答えたくらいで仕事らしいことは(ry

そんな訳でして、Tr.01『希望に向かって。』にて作詞致しました。
・・・まあそんなことよりも、みちるさんの美声にみんな聞き惚れるが良いさっ!wwww
私のことなんか気にせずに、曲作ったりしたえむさんとかの神技にも聞き惚れるが(ry

あ、M3-2010春(5月5日) 2階K010 Notte様のスペースにて委託販売   イベント価格 300円

です・・・!これ書いておかないと告知の意味がない・・・!






ということで、以上告知でした・・・・w

あ~、でもまたみちるさんと一緒に何かしたいとは思うんですよね・・・www
あんまり機会がないんですけども・・・作詞やってる身としては歌ってもらえるのは非常に嬉しいものでしてww


今度の告知はいつになるんだろ~?w
予定で行くと夏休み前頃になれば、何かお知らせできそうな気もするんですけどね~w
まあサークルのことなのでどうなるか分かりませんけど・・・てへっw


そんなわけで作詞の依頼承っております・・・ですよ?←宣伝?
あと、音質がアレなので仮歌収録程度でしたら承ります・・音域は同人ページに書いてあるとおりですw


ではではwこれでw
今度更新するときは何か良いネタがあればいいなあ・・・

2010-03-06

薫子様ー!!

かおるこさまだいすき。

かおるこさまだいすきかおるこさまだいすきかおるこさまだいすき









かおるこさまのくつしたおいしいです








・・・?


・・・・・・・!!


こんばんは、蹈鞴です。
例によって一ヶ月更新がなかったので、急遽更新と言った次第です。
と言うわけでお手軽レビュータイムな訳なんですが、冒頭部分を見ていただければ分かるように・・・






紳士一同の皆さんならもはやこれだけで、何をレビューするか分かると思います。









・・・それじゃあ行きましょうか。
今回は比較的まともなレビューというか紹介記事になるように頑張ろう・・・大好きなブサイク作品ですしw









『夢幻廻廊2 ~螺旋~ 』     制作:Black Cyc

言わずと知れたドMゲー最筆頭、前作『夢幻廻廊』及び『夢幻廻廊1.5 ~連鎖~ 』の続編・・・?
いや、と言うよりそもそも続編なのかどうかが分かりません。
前作の『夢幻廻廊』しかプレイしたことありませんが、同キャラ名の方がいらっしゃいます・・・が
やってることは前作の過去なのか、それとも未来なのかがいまいちよく分かりません。

<前作>  :  <今作>
奈々香(子供)  奈々香(大人)
薫子(大人)   薫子(子供)
裕美子   →  裕美子(継続?)

次女だけが変わっていたのですが、前作よりは今作の方が格好良かったかなと。
いろんな意味を含めてですが・・・・何というか、いろいろな意味で。

さて、先述したようにドMゲー最筆頭の名を欲しいままにしております(私の中で。)
理由として述べるなら、ゲームを進めてゆく毎に「いっぷ」(=いっぷ→Whip→鞭→調教)が進んでいき
ヒトの形をした家畜という形態に落としていく、というようなゲームです。

まあ、これだけ言えば「ただの奴隷ゲームでしょ?wwwよくあるタイプじゃんwww」
言われる方もいるやも知れませんが、ちょ~っと毛色が違う気がします。

そりゃ、最初から奴隷としての生活を描くのなら、ここまで言いませんって。


あくまで、家畜・・・いえ、「かとる」に落とされる主人公は一般人ですのでw

ヒロインという名の調教師は四姉妹、ということで四人います。
それぞれいろいろな持ち味を持ったいっぷをしてくれるんですが

















まあ、そういう意味での調教で最強なのは裕美子(三女)でしょうねえ・・・・・












以下、四姉妹のいっぷ形態。



長女・・・
姿は大人、でも心は子供。見た目にそぐわない「いっぷ」をしてくれます。
子供特有の無邪気さが持つ実に、残酷的、というか、悪意のない「いっぷ」がメインです。
・・・ちなみにあんまり好きじゃないです・・・・胸があるからとかそういう理由じゃなく・・・
いや、エンドは泣きましたけども・・・なんというか・・・うん。


次女・・・
男装の麗人、ある意味でこの人居ないとこのゲーム重すぎる気がしてならない・・
四姉妹の中では、「特殊」な「いっぷ」を施してくれます。
詳細はプレイしていただけると分かると思います・・・この人の「いっぷ」は違います。
同様に、四姉妹の中では少々立ち位置が違うようです。
そのお陰で色々大変な目に遭っているというような気はしますが・・・少し、可哀想な人かなと・・・


三女・・・
「いっぷ」をする形としては四姉妹中、最強且つ最高ではないでしょうかwww
持ち味は【一切悪意のない、心からの善意による行動】です。

悪意に因る害悪はまだ何とかなるが、善意による害悪はどうしようもない。
夢幻廻廊の唯一にして最大なる良心の害悪そのものですね。
後半になればなるほど、主人公と三女の会話はよく見ておきましょうか。
特に、第三段階終了時からよ~く気を付けて見ると面白いことに気付けると思いますw

・・・主人公の扱いで言えば、「ヒトとしては最低」「かとるとしては最高」というような・・・w


四女・・・
何も言わずにプレイすれば分かる。



かおるこさまだいすき




はい、ロリ担当です。
勿論大好きですが、「いっぷ」形態はブレインウォッシュ、洗脳方式です。
お姉様方に多大なるコンプレックスを感じていて、その影響で主人公たち「かとる」には
【私だけを好きになりなさい、そうすれば私は認められる】という行動原理になります。

とりあえず、薫子様ルートでの面白いところは、主人公とグモルクの会話でしょうか・・





「知ってるかい、お前が言ってる【かおるこさまだいすき】って言葉はな
【かおるこさま】って言葉と、【だいすき】って言葉が合わさって出来てるんだぜ?」

「マジで?」

「本当さ。凄いだろ。」

「豆知識だね。」






・・・・あ、勿論この会話はかおるこさまによって洗脳されてる時の会話ですwww
そんな私もかおるこさまだいすき。




主人公は”たろ”

名前?ありませんよそんなのwwwww
だって必要ないんですものwwwwwだって、「かとる」に名前なんて、いえ。
人の名前なんて勿体ないですからw


・・・そんなゲーム。




かおるこさま>>>グモルク>>>”しろ”>越えられる訳のない壁>>>ゆみこおじょうさま>>>次女>>>>>ななかおじょうさま>>>トモの娘>>トモ>>>>>九条環


そういえば、キャラランキングに入ってない人が居ますが、あまりにも好みじゃなかったので抜いてます。




主題歌はいまいちかな~・・・そんなに良くなかった気がする。特にED。
BGMは赤の日の調教ソングが好きですねwああいう感じの曲は非常に作品と合ってて好みですw



ぐらい?
本格的なレビューサイトのレビューとか出来ねw


小難しい解釈とかはそちらに任せますwww
こっちは簡単なプレイ感想みたいなモノですしwwww




・・・・あ、でも。









かおるこさまに洗脳はされてみたいです。
私はかおるこさまに洗脳されても全然良いって言うか、むしろ本望ですw






ではではw

2010-02-02

じゃあ、恒例行きますか。

こんばんは、蹈鞴です。
結構余裕が出てきたので、更新が少しは出来たらいいな~っていう・・・
いや、ちょっとこっちの更新に割ける時間が無いな~っていう状態になってましてwww
・・・サークル掛け持ちしすぎてる、のか・・・?でもないしなあ・・・・仕事的にw


と言うわけで、レビュー行きます。


ナーサリィライム

名前見てパッと分からない人は「きしめぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!!!」とかで有名な曲のあのゲームだと。
そういうことで理解してくださったら助かります。個人的に。
・・・というか、大体の人がこれで伝わるって言うのも何だか変な感じですけど・・・

えっと、どこだったかな。
Lump of Sugarだったかな?今何も調べずに勢いで書いてるので、その辺は言いっこ無しですよ?w

まあ、フッツーの学園モノという奴ですねw主人公が超万能という点を除き。
万能とは言っても、頭良いわルックス良いわがっついてないわで、運動がちょっと苦手って程度。
・・・自分でも書いてて「何こいつwwww」っと思ったりもしますけどwww

キャラの好感度、と言うか・・シナリオ含めて順位化すると下記図の通りにw

クルル>アズ>>ティータ≧真希菜>>>フィル>>ウェムス>>藤>>優希菜

男が入ってる?些細な問題です。
というか、男にすら負けるヒロインって言う方が問題在りですwww察してくださいwww


いろいろと・・・というか一部かなりツッコミどころがあったりしますけども・・・
誰のルートとは言いませんけど、ロリ担当とか、ロリ担当とか、ツンデレさんとか、ロリ担当とか。



大人化させてそのままだったら、私はライターを許しはしなかった。


バカと思われるかも知れない、でもね。
ロリはロリだから良いんであって、別に身体的な成長は望んでないのですよwwwww
精神的?ああ、それなら全然構わないwwww逆にそれで燃えr・・・気のせいですw

と言うわけで(?)、基本的にまったりゆったりとしたゲームなので
アズの毒舌(とは言うけど、あれ全部照れ隠しだろ・・・毒舌じゃないww)に、耐えられない人は
まあ、プレイは控えた方が良いんじゃないかなって思いますw
あとは楽しめるところと言えば、立ち絵がころころ変わるところくらいでしょうか?w
アレは見ていてなかなか楽しめましたw

・・・でも、確かお姉さんって色彩感覚0だったんだよね・・・・?←








コンチェルトノート

あっぷりけ、の製品。
というか、ついさっき終わったのでこっちは完璧とまでは行かないまでも、覚えてるぜwww

おk、じゃあ先に結論を言おうか。





斎宮媛子>>>>>>>>>>>>タマ>>越えられる訳の無い壁>>>>>>>>>>>>>>>>莉都(デレモード)←>>>>>>白雪=和奏>>>>>>小夜璃>>>>>陽太>>星華>>>>その他。



これは、媛子ちゃんゲーです。



※あくまで個人的な感想です。
一般的な感想を見ると、このゲームは莉都ゲーですが、私にはそう思えなかった。

ただ、それだけの話です。



ていうか、莉都はね~・・・なんというか、悪友?
あれは良い付き合いの友達であって、恋人とかそういう云々じゃないような気がしたのは・・・気のせいかw
まあ、基本的にどんなゲームでも何だかんだで、プレイしきって楽しんじゃう私なので
正直クソゲーとか、言われてたとしてもさっぱり分からない訳なんですけどね~wwwwダメすぎるwww

ぶっちゃけ、タマと媛子ちゃんが居ればこのゲームは成り立っていた。
そう言い切っても私は後悔しないという自負が(これまた)無駄にあったりしますwwww

・・・アホですかね、自分。

ストーリーに関してですが、どこかの困ったさんゲームとは違って
あらすじを説明しても大丈夫って言う素晴らしい設計ですwこれが一般?wははっwwwまさかwwww←
・・・「飛んでいく光」は、もうあんなのを作る気を起こしたりするなよ・・・?www


幸運と不幸。相反するだけに無くては語れない大事な要素ですねw
これが今回のテーマというか、と言うか主人公達には不運がつきまといますwww
諸事情からそういう事態になっちゃってるんですが、もし不運がなかったらっていうIfルートでは・・・















・・・・あれはイヤすぎるわ。



















そんな、話ですwwww
あとみかんに必死になるタマの可愛さにでも悶えておけばこのゲームは上出来ですwwww





とりあえず困ったらフローチャートから129番選んで行ってこいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



もしくは・・・おっと、ここまでだwww←




ではではwこの辺でwww
いあ・いあ・はすたー☆

2010-01-22

ふぅむ・・・お久しぶりですねw

蹈鞴です。
いろんな事がありましたが、まずは※レスの方。

>麻さん
…っていうか、そろそろ名前統一しようよwwww
麻原なのか広原なのか、時々どっちで呼ぶべきか悩むのよwww

え~、受験関係はあんまり言っちゃうと、自分でもプレッシャーっぽくなるので
そういう意味で言及してませんでした、てへっ☆
…とかもう、冗談は抜きにしても、そうそう良い点数は取れなかったよんっw
おそらく国公立は受けられるけどギリギリってラインじゃなかろうかな…ってところかなと。

むしろ、そんなことを言いつつ受かる気がしない蹈鞴でありました、とさ。


そういうわけで、かなり潜ってましたが色々ネタが出来たのでババッと。


1.また作曲しました。
というか、作曲が楽しすぎて止められないわけですがwwwwww
(コード進行?なにそれおいしいの?)

今回は楽天ブログからの知り合い、こうずさんからリクを取りまして
重く激しくエグいのをつくってました…多分、ブルデス目指してた筈なんですよね…
出来の程はと言いますと…midiでメタルは無理ですwwwwどう考えてもwwww

ギターリフが思った通りに刻めないの…ギター買って練習しようかしら…


2.アニメレビュー
…をしたかったんですけど、時間が思ったより取れないので
これに関しては次回、と言うことにしたいと思います。
まあ、いろいろと見てはいるんですが、ひだまりが良すぎてどうしようかなと…ww

みやちゃんが可愛すぎるのですwwwwいやホントwww

他は…まあ追々。



3.小説

…誰も読んでないでしょうけど、4月から再度連載し続けようかなってwww
東方幻想入りなんて、他の人が書いている方が面白いですしね…

ひとまず、終わってない紅魔編を何とかしないとwwwww





ではではwwww

2010-01-07

こんばんはw

どうもです、蹈鞴ですw
いっそ、最近はサイトでも作っちゃおうかなと思い始めてきました。
が、今月が終わってからになりそうなので、それまでは待とうかなと。

あと、作曲してきました。
ここからDLしてくださいましw

ギターを入れたかったんですが、なかなか良い感じにリフが入れられず・・・
打ち込みで望んだギターリフとか入れられるのか?と疑問に思いつつ作り上げましたw
勿論のこと、この曲が初作曲になりますw

後日、mp3変換verでも上げてみたいと思ってます。
あ、著作権なんて気にしてないのでフリー使用ですwww使い道無いだろうけどwww

まあ、好きに弄ったり音色変えたりして楽しんでくださいwww
以上ですw


ではではw

2009-12-03

だからね・・・

蹈鞴です。前回言い忘れていたアニメがあったので追記です。
どうせ、ある程度もう更新するネタも無さそうなのです・・・ええ、マジで。



●クィーンズブレイド

アイリちゃん死んだし、もう見ることはないであろうアニメ・・・と思ったけどユーミルが居たよ。
扱いが酷いと言う無かれ、同じエロバトルでもNEEDLESSの方が遙かに健全で劣情を・・・何でもないです。
でも実際、どっちがエロいかって言われたら、迷い無くNEEDLESS選びますよ私は。
そんな程度のアニメ・・・というか、誰と誰が闘うかって聞いた瞬間に、どっちが勝つか分かるくらいですから
これよっぽど展開考えられてないのが丸わかりって言うか・・・
ぶっちゃけ、この点でもNEEDLESSに後れを取ってます(アレはちゃんとフラグ立てるし。)

どうでも良いけど、アイリ×ラナの私はどうしたら良いんだと言うのか・・・


ナナエルは、どう考えてもバカエルです。本当にありがとうごz(ry


再度追記。

そらのおとしもの


ニンフ可愛すぎ。私が悶え死ぬかと思った。



とりあえず、原作買ってきます。
勿論、ニンフ×智樹なのは、間違いなく事実であり真実でありジャスティスであります。





以上です。


今度はiTunesに入ってるアーティストの紹介でもしようかしら・・・・

Copyright (C) 綻んだ緋い束紐に。. All rights reserved. Template by Underground
